honyomi

1:名無しさん:2020/07/08(水) 17:04:40
それより前の敵ほど個人の力は低いけど戦略的とか前の敵が倒されたタイミングを狙って活動し始めたとかバリエーションがほしい
ジョジョ3部→4部みたいな舞台規模の縮小も好き


2:名無しさん:2020/07/08(水) 17:05:48
具体例をもっとほしい


12:名無しさん:2020/07/08(水) 17:10:28.093 ID:KuoqqMLFd.net
>>2
具体例は思い付かない
俺はこう言うのが見たい!って話だから


スポンサーリンク



3:名無しさん:2020/07/08(水) 17:06:05
わかる
別に個人の強さだけが戦いじゃないし
ワンパすぎて飽きる

6:名無しさん:2020/07/08(水) 17:06:43.537 ID:gUKKB40H0.net
日本のバトル漫画のパワーバランスに関してはスゴい下手
まーベルがいい線いってる

8:名無しさん:2020/07/08(水) 17:07:56.986 ID:FQ3tUDbKd.net
新しい力を手に入れて強敵を倒すからインフレする
既存の力の組み合わせで戦略的に勝てばインフレしない


13:名無しさん:2020/07/08(水) 17:10:44.215 ID:sRAzOsAVa.net
クロコダイル→エネルはルフィからしたら完全にランク下がったろ

14:名無しさん:2020/07/08(水) 17:10:57.458 ID:dTBuuNXhd.net
たまに「あいつはもっと強かった」みたいなリスペクトが入るパターンもあるよな


15:名無しさん:2020/07/08(水) 17:12:00.445 ID:kV+tMIZYM.net
すべてのジャンプ漫画そんな感じだよな

主人公の成長をあらわすためには敵を強くしなければならないからしゃーない

16:名無しさん:2020/07/08(水) 17:14:48.706 ID:gUKKB40H0.net
日本のバトル系て個人一人、一人が馬鹿みたいに大勢を蹴散らす程の強さが当たり前だから、長期連載だと自然に強さ調整が難しくなるんだよ

21:名無しさん:2020/07/08(水) 17:25:15.815 ID:gUKKB40H0.net
数の利ってのを忘れてる

22:名無しさん:2020/07/08(水) 17:46:57.722 ID:d0gE8sOYd.net
超電磁砲の黒子のバトルは攻防が面白くて好き

長期漫画「前の敵より強い敵ドーン!!w」
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1594195480